車のペンギングッズ

最終更新2007年03月07日水曜日

 このページで紹介するのは「車のペンギングッズ」です。「車の〜」とは、「車の中に置いていて活躍してくれるグッズ」のことで、例えば「芳香剤」のようなグッズのことを言います。
 まぁ、ある程度限定されるような気もしますが、縁があって私の手元にやってきた「車の中で活躍してくれているグッズの数々」を御覧下さい。


カーシェイド(正面)

御覧の通りの「カーシェイド(正面)」です。
このグッズは「ヤフーオークション」から我が家にやってきました。
キャラクターは「(こちらでは)関西電力のエコアイスのペンギン」でして、男の子と女の子になっています。
確か・・・ピンク(女の子)は「エコアイスmini」だったと思います。
まぁ、正面に関しては「基本的に使用する機会は少な目」なのですが、
夏などに屋外に駐車する際は絶対必要ですね。

カーシェイド(横)

御覧の通りの「カーシェイド(横)」です。
このグッズは「ヤフーオークション」から我が家にやってきました。(正面とセット)
正面と違って「横」は、常に装着?させています。
ですから、信号待ちで隣の車に小さい子がいた場合には注目の的です(笑)。
(悪いことできませんよ〜。だって「ペンギンの車やった!」と言われたら、一発です。)

ティッシュケース

御覧の通りの「ティッシュケース」です。
このティッシュケースは「ヤフーオークション」から我が家にやってきました。
少し「ティッシュ自体」は「同じ白」なので見えないですね。
背中からティッシュケースを入れて、お腹からティッシュを出す方式です
まぁ、それにしても「でかい態度」で後ろの席にふんぞり返ってますね(笑)。

ウブちゃん(芳香剤)

御覧の通りの「ウブちゃん」です。
このウブちゃんは「ヤフーオークション」から我が家にやってきました。
ウブちゃん・・・と言いましても、実態?は「芳香剤」です。
写真手前の袋に「芳香剤」が入ってまして、それをウブちゃんに食べさせるわけです。
で・・・小さくなった芳香剤(の粒)ですが、ウブちゃんのお尻から出てきます(笑)。
まぁ、今のところは実戦配備はしていませんで、自室の置物になってくれています。