冬のペンギン・グッズ


最終更新2006年6月16日金曜日

 このページで紹介するのは「冬(12月〜2月)に活躍してくれるペンギン・グッズ」を紹介しています。
 この分類は「個人的な分類」ですが、まぁ、寒〜い冬に活躍してくれる(と思われる)ペンギンたちを御覧下さい。

 なお、基本的に「新しく掲載した写真」は下になりますが、同じような物品は「同じような物品」の下に掲載します(NEWアイコン)でわかるようにします。

          


クリスマスぬいぐるみ、その1

御覧の通りの「クリスマス・ぬいぐるみ、その1」です。
この(イワトビ)ペンギンぬいぐるみは「ヤフー・オークション(?)」から去年我が家にやってきました。
他の「クリスマス・グッズ」と同様で「1年に2日間だけの登場」となりますが
個人的には「寂しい(笑)クリスマス」を楽しくしてくれます。

クリスマスぬいぐるみ、その2

御覧の通りの「クリスマス・ぬいぐるみ、その2」です。
このペンギンぬいぐるみも「ヤフー・オークション」から去年我が家にやってきました。
このペンギンは「南国・沖縄育ちのペンギン」です。
オークションを見ていたら「何となく、このポヤ〜ンとした愛くるしい表情」に惹かれて落札しました。

クリスマスぬいぐるみ、その3

御覧の通りの「クリスマス・ぬいぐるみ、その3」です。
このペンギンぬいぐるみも「ヤフー・オークション」から去年我が家にやってきました(と言いつつ、自信がない・・・)。
このぬいぐるみは「左手(?)にあるシールの部分」を握ると音楽の流れるペンギンです。
このペンギンも「ポヤ〜ン」とした表情が気に入って落札しました。

クリスマス柄マグカップ

ヤフー・オークションから「黄色で熊柄のマグカップ」とともに我が家にやって来た「クリスマス柄マグカップ」です。
撮影した台が「微妙にゆがんでいる」ので若干お見苦しい点は恐縮です。
上記3枚の写真を組み合わせたことで「絵柄」はすべて網羅していると思います。
このマグカップですが、オークションでは「即落札」しましたが、
出品者の方によると「何故、即落しさせたのか!」と、反響が大きかったとのことです。
(個人的には「絶対ほしかった」ので、まぁ「ダメもと」で交渉しましたらOKだったんです。ありがとうございました!)

クリスマスカード(表紙)

近所のスーパー・平和堂から我が家にやって来た「クリスマスカード(表紙)」です。
どうも「個人的なサイズ(規格)」に縮小すると「細かい線がぶれてしまう」ので恐縮です(また、後日修正します)。
写真の「天使のペンギンちゃん」ではない方・裏表紙には「こんどあおーね」と書いています。
実際には飛べないペンギンちゃんですが、サンタさんに「飛んでゆけるように羽をください」とお願いするのでしょうか?

クリスマスカード(中)

近所のスーパー・平和堂から我が家にやって来た「クリスマスカード(中・本文)」です。
この「クリスマス・カード」は「離れ離れになった人どうしが想いを寄せる為のカード」なのでしょうか?

2005年/クリスマスカード(表紙)

近所のスーパー「平和堂」から我が家にやってきた「クリスマスカード」です。
値段にもよりますが、基本的にこの手のグッズは「2点」購入しておきます(252円)。
写真のペンギン、赤い頭巾の部分は「フェルト」でできています。
で、写真では「いつもはいえないけど」と書いてありますが、一体何を伝えるつもりなんでしょうか?
(答えは下の写真)

2005年/クリスマスカード(中)

近所のスーパー「平和堂」から我が家にやってきた「クリスマスカード」の本文です。
最初、上の写真の説明で書いたとおり「何を伝えたいのか」が気になって見てました。
で・・・「あいちてる」って、こっちが照れるわ!

お年玉袋、その1

御覧の通りの「お年玉袋、その1」です。
このお年玉袋は「ペンギン・グッズ」の宝庫、100円ショップダイソーで2袋購入しました。
まぁ、幸せなことに「お年玉を渡す子供が近くにいない」ので、もっぱら「個人所有のお年玉袋」です。

お年玉袋、その1(表/裏)

御覧の通りの「お年玉袋、その1(中身・表&裏)」です。
少々画像を「縦長」にしてしまったのは恐縮ですが、こんな感じの「お年玉袋」です。
この「お年玉袋」ですが、下の写真を御覧いただければわかりますが「占いつき」のユニークなお年玉袋です。
このような「占いつき」との考え、今までになかったと思います。

お年玉袋、その2の1

御覧の通りの「お年玉袋、その2の1」です。
この「お年玉袋」ですが、「PEGGY POP」と書いてありますが、
御存知(?)の通り、「旧山一證券」で使用されていたペンギンのキャラクターです。
昨年に「ヤフー・オークション」で手に入れました。

お年玉袋、その2の2

御覧の通りの「お年玉袋、その2の2」です。
この「お年玉袋」ですが、「PEGGY POP」と書いている「旧や参り証券」のキャラクター・ペンギンです。
この「お年玉袋」も「ヤフー・オークション」で手に入れました。

2002年/バレンタインチョコレート(その1)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その1)」です。
この「チョコレート」ですが、奇特な家人が、「近所のスーパー・平和堂」で買ってきてくれたと記憶しています。
(今年は「ペンギン・チョコレート」はなかったそうです・・・残念!)
このチョコレートの写真は何点(各ペンギンの拡大写真等々)かありましたが、「昨年のPC事故」で消失し、唯一復活したものです。
チョコレート自体は「厳粛な気持ちでありがたく」食べてしまいましたが、
箱は保管していますので、後日、掲載します。

2002年/バレンタインチョコレート(その2)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その2)」です。
この「チョコレート」に関しても、奇特な家人が、「近所のスーパー・平和堂」で買ってきてくれたと記憶しています。
このチョコレートの写真も何点(各ペンギンの拡大写真等々)かありましたが、これまた「昨年のPC事故」で消失し、唯一復活したものです。
チョコレート自体は「厳粛な気持ちで、ありがたく」頂戴いたしました。

2005年/バレンタインチョコレート(その1の1)

御覧の通りの「2005年バレンタイン・チョコーレート(その1の1)」です。
この「チョコレート」ですが、「近所のスーパー・平和堂」で買ってもらいました(笑)。
このチョコレート、確か1月26日に購入してもらったのですが、
一週間後に再度行ってみると「完売」していました(ラッキー!)。

2005年/バレンタインチョコレート(その1の2)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その1の2)」です。
これは「その1の1」の入れ物に入っていた、言わば「本体」です。
「チョコレート」は、「ペンギンの形をしたもの」が1個入っていまして、
残りは「別の物(白い立方体の物)」が入っています。

2005年/バレンタインチョコレート(その2の1)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その2の1)」です。
この「チョコレート」に関しても、「近所のスーパー・平和堂」で買ってもらいました。
まぁ、言わば「海の中から顔を出したペンギン」をイメージしているのではないでしょうか。

2005年/バレンタインチョコレート(その2の2)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その2の2)」です。
この「その2の1」もそうですが、今年のチョコレートはすべて「このような包装」がされています。
「画面向かって右下」にイラストが描かれていまして、写真には「カメさん」が写ってますが、
この包装紙には「正面のシールと同じ柄のペンギンさんのイラスト」が描かれています。

2005年/バレンタインチョコレート(その3の1)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その3の1)」です。
この「チョコレート」、「近所のスーパー・平和堂」で買ってきてくれました。
このチョコレート、「2002年のチョコレート」と酷似していますね〜。
この「チョコレート会社」のシリーズになっているのでしょうか?
タイトルは両方とも『PENGUIN BOOK』ですが、「今年の方」が、少々豪華版になっています。

2005年/バレンタインチョコレート(その3の2)

御覧の通りの「バレンタイン・チョコーレート(その3の2)」です。
「その3の1」で書きました通り、『PEGUIN BOOK』って書いてあるでしょ!
大きさ?そうですね〜、「A5サイズ(の日記帳)」位あるんじゃないでしょうか?